福祉車両レンタカーを始めた理由

送迎は休まない

車の事故や故障は予期せぬタイミングで起こるものです。

当然のことですが、病院や介護施設におけるご利用者様の送迎は、車の故障や車検など、いかなる理由でも休むわけにはいきません。透析送迎のように、治療が必要な患者様の送迎であれば尚更です。

ミライズレンタカーの関連会社であるフロック車両サービス(株)では、自家用自動車運行管理サービス事業を展開しています。お客様は病院様や介護施設様が多く、患者様の送迎業務を請け負っており、現場で起こりうるリスクをお客様と同様に感じていました。

そこで、医療・介護分野でお困りの施設様のお役に立とうと、ミライズレンタカーが発足しました。日本一のサービスに挑戦しようというスローガンを掲げ、フロック車両サービス(株)の長年の経験値をもとに様々なケースを想定し、車両の選定やプランの設定を行いました。

どなたにも安心してご利用いただくために

ミライズレンタカーでご提供する車両は、車椅子2台まで乗車が可能、車椅子未使用の場合でも運転手を含め7名まで乗車できますので、送迎分野では幅広く対応できます。操作方法はもちろん、大きな車両の運転経験が少なく自信がないという方には、当社ドライバーが運転指導を行いますので、どなたでも安心してご利用いただけます。

「貸すだけ」ではなく、「安全に、快適にご利用いただくため」のサービスをご用意しておりますので、ぜひご活用ください。

Follow me!

前の記事

福祉車両とは

次の記事

事故対応